24 GOLF PLUSではリアルゴルフシミュレーター「ゴルフランド」を導入しております
まるで現実の様な映像美。充実の機能性。
臨場感あるプレイを体験できます。

●国内外有名コース収録
●ヘッドの細かな動きまで映像化

ゴルフシミュレーターとは、室内にセンサーやプロジェクターなどの専門機器を設置し、実際のゴルフ場と同じ環境を映像で作り出す機械です。
映像を見ながらプレイする点はテレビゲームに近いのですが、シミュレーションゴルフはコントローラーではなく本物のゴルフクラブと本物のボールを用いて体感的にプレイします。映し出される映像は、実在するゴルフ場を忠実に再現しております為、室内にいながら本物のゴルフコースでプレイしているかのような体験ができます。クラブでボールを打った瞬間にセンサーがスピード、軌道、ボールの回転などを検知し、弾道の方向、飛距離が瞬時に計算されて映像をスクリーンに反映させます。現在のセンサーは高性能になっており、ボールの回転まで正確に再現されるため、スライスやフックの横回転からバックスピンやトップスピンの縦回転など、ボールの挙動をリアルに再現します。弊社のシミュレーターの優れている点は、コースプレイだけでなくスイングやフォームの練習・確認モードも搭載しておりますので、強化したい部分を重点的に練習できます。

新着のお知らせ

TOP